よくある質問
よくあるご質問 カテゴリー一覧
会員登録/ログイン/会員情報の変更/見積り/注文について
- 会員になると何ができるのですか?
- 購入金額に応じ、次回購入時に1ポイント1円として使用できる会員ポイントが付与されます。
また、当サイトは会員様は非会員様よりも安価に商品をご購入いただけます。
その他、便利なマイページ機能(注文履歴・見積履歴からのご注文、お気に入り商品登録など)が使用できます。
詳しくは、「初めての方へ/会員特典について」をご覧ください。 - どうすれば会員になれますか?
- 「新規会員登録」より手順に従ってご登録ください。
登録受付のメールが返信されます。その時点で登録されますのですぐに会員機能をご利用になれます。 - 会員になると年間費など必要ですか?
- 会員登録は無料です。更新費などの費用も一切発生しません。
- ログインできません。
- メールアドレスもしくはパスワードが正しくありません。
本登録がお済みでない場合は、仮登録メールに記載されているURLより本登録を行ってください。
メールアドレスをお忘れの方は、お問い合わせページからお問い合わせ下さい。
パスワードをお忘れの方は、こちらから再発行を行ってください。 - 会員パスワードの変更はできますか?
- できます。ログイン後、マイページの会員登録内容変更で、「希望するパスワード」に変更したいパスワードをご入力いただき変更してください。
- 住所等、会員登録情報の変更はできますか?
- できます。ログイン後、マイページの会員登録内容変更で、変更する情報を入力いただき変更してください。
- 見積りがほしいのですが、どうすればいいですか。
- 「初めての方へ/お見積りの種類と流れ」をご覧ください。
- 注文の流れを教えて下さい。
- 「初めての方へ/ご注文方法」をご覧ください。
- 表示面の出力も合わせて注文したいのですが可能ですか?
- 可能です。
各商品ページの価格の下にある「商品お問合せ」より詳細をお送りください。
※選択肢が表示される商品の場合は選択肢を指定後に商品お問合せフォームへお進みください。 - 注文とデータ入稿の手順がわかりません。
- まずはご注文手続きをしていただき、登録完了後にデータ入稿専用フォームよりデータを送信してください。ご注文とご入稿は別々のフォームとなります。
入稿フォーム・入稿の注意事項は「データ入稿について」をご覧ください。
入稿データの作成について
- 解像度はどのくらいが最適ですか?
- 大判出力の場合は原寸で100dpi程度、A3以下のカラー出力の場合は350dpi程度必要です。
- オーバープリントは設定しなくてもいいですか?
- オーバープリントが設定されている場合、印刷時に画像の一部が反映されずヌケてしまうことがあります。
入稿前に必ずオーバープリントのチェックを外してご確認ください。 - ドロップシャドウは使用しても大丈夫ですか?
- ドロップシャドウ等のフィルター効果を使用する場合はPhotoshopで作成ドロップシャドウ等はPhotoshopで作成またはラスタライズ化を行ってください。
- 画像は埋め込んで作成すればいいですか?
- 画像埋込みでご入稿いただきますと、データ自体が重くなり時間を要します。
リンクした状態でのご入稿を推奨しております。 - RGBをCMYKに変換するやり方を教えてください
- 「ファイル」→「ドキュメントのカラーモード」→「CMYK」の作業で変更可能です。
- OfficeデータをPDFに変換したデータで入稿できますか?
- できません。AIまたはEPS形式の完全データ入稿でお願いします。
入稿方法について
- 以前と同じデータを使ってバナーを作りたいのですができますか?
- お預かりした制作データを3ヶ月程度は保管しております。期間内であればお受けできます。
- 出力データ入稿はメール添付で送信してもいいですか?
- データ入稿は入稿専用フォームを使っての送信でお願いしておりますが、セキュリティやサイズの都合で入稿フォームをご利用いただけない場合はメールでお送りいただいても大丈夫です。
メールに添付される際はデータのサイズにご注意ください。5MB以上のサイズは届かない可能性がございます。
入稿フォームへは右記リンクで遷移いただけます。 「WEB入稿はこちらから」 - 「完全データ入稿」とは何ですか?
- 完全データとは、ご入稿時に弊社で手を加えなくてもよい状態のデータのことです。
※弊社では完全データでのご入稿をお願いしております。
配送・納期・営業時間について
- 配送料はかかりますか?
- 22,000円(税込)のご注文で無料となります。(一部例外があり、その場合は商品ページに記載がございます。)
22,000円(税込)未満の場合は、別途送料1,100円(税込)(沖縄は3,300円(税込)・北海道は2,200円(税込)・離島は別途)を頂戴します。
詳しくは、「送料・配送・納期」をご覧ください。 - 商品ページに送料別途というマークがあるのですが、送料を知りたいです。
- 「送料別途」マークがついているページの商品は基本の送料体系に当てはまらない商品です。
商品をカートに入れ購入手続きへ進んでいただくと「STEP5」で送料をご確認いただけます。
(隣りに「見積商品」マークがついている場合は見積依頼へお進み下さい。オペレーターより回答させていただきます。) - 納期はどれくらい必要ですか?
- 納期は商品により異なります。ご注文後に送信させていただく、納期連絡メールにてご確認ください。
納期をお急ぎの場合は、ご注文前にお電話もしくはお問合せフォームにて事前にご確認ください。
詳しくは、「送料・配送・納期/納期について」をご覧ください。 - 発送先が複数ある場合はどうすればいいですか?
- ご注文時、「STEP1 : 配送先の指定」で、「複数のお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。お届け先の複数指定ができます。
- 注文時の配送情報で時間指定はできますか?
- 当店のサービスでは時間帯指定を承っておりません。
- 発送元の依頼主の名前を変えて発送することはできますか?
- ご注文時、「STEP3 : 送り主の指定」で送り主を設定していただくことができます。
- 営業日と営業時間を教えてください
- 営業日=土日祝を除く、平日(月~金)
営業時間=10:00~17:00 (ご注文、見積り依頼、お問合せ、データ入稿等は24時間受付ております)
商品・販売価格について
- 「SignWebのネットショップ」とは何を販売しているWEBサイトですか?
- 看板/ディスプレイ資材、販促/POP用品などサイン業界全般の資材を幅広く取扱っている総合ショップです。
- 商品ページに見積商品というマークがあるのですが、価格が知りたいです。
- 「見積商品」マークがついている商品の価格は、随時オペレーターより見積もらせていただきます。
ご希望商品を全てカートに入れ、カート下部にある見積依頼へお進み下さい。 - 御社の営業から提示された価格とWEB価格が異なるのですか?
- WEBでの販売価格は当ネットショップ限定価格となります。運営する事業部を別に管理しており、諸経費や送料体系も異なるため同じ商品であっても価格が異なる場合がございます。
- バナースタンドは取扱っていないのですか?
- 当社が運営する専門店サイト「バナースタンド研究所」にて取扱っております。
https://www.bannerstand-labo-sw.com/ - WEBサイトに掲載されていない商品を購入する方法はありますか?
- お問い合わせページより必要事項を入力いただき送信してください。
当サイトより御見積を提出し、その後お客様のマイページより購入いただけます。
※但し当社で販売可能な商品に限ります。ご不明点はお問合せください。
「見積書」「納品書」「請求書」「領収書」について
- 「見積書」は発行してもらえますか?
- 当サイトでは、商品をお選びいただいた後、カートから自動で見積書を発行する機能を用意しております。
要見積商品や大口案件の見積は当社で発行しお客様へメールにて送信します。
詳しくは、「初めての方へ/お見積りについて」をご覧ください。 - 「納品書」は発行してもらえますか?
- ご注文商品発送後に、マイページでダウンロードしていただけます。
非会員様でも案件ごとにご案内しているページよりダウンロード可能です。 - 「請求書」は発行してもらえますか?
- お支払い方法で「請求書後払い」をご選択いただいた方にのみ発行しております。
請求書後払い(NP掛け払い)についてはこちら
その他のお支払い方法をご選択いただいた場合は基本的に発行しておりませんので、必要な場合は事前にご依頼ください。
- 「請求書後払い」を選択したのに請求書が届きません。
- 商品を発送した月の末に締め処理をし、翌月第1営業日にご登録のメールアドレスに請求書ダウンロードURLをお送りしております。
この期日を過ぎてもメールが届かない場合は弊社までご連絡ください。 - 「領収書」は発行してもらえますか?
- お支払方法で「銀行振込(前払い)」「クレジットカード決済」をご選択いただいた場合は、ご注文商品発送後にマイページよりダウンロードしていただけます。
「請求書後払い」をご選択いただいた場合は、振り込み頂いた際の控えが領収書となります。弊社から領収書発行はしておりません。
「代金引換」をご選択いただいた場合は、商品到着時に運送会社様にご依頼下さい。弊社から領収書発行はしておりません。
お支払い方法・ポイント還元について
- 支払い方法を教えてください。
- 銀行振込み(前払い)、クレジットカード決済、請求書後払い(法人向け)となります。
詳しくは、「お支払い方法について」をご覧ください。 - 「後払い」はできますか?
- 可能です。請求書後払い(法人向け)をお選びください。
※但し、外部委託しております(株)ネットプロダクションズ様との取引きとなります。
詳しくは、「お支払い方法について/請求書後払い(法人向け)」をご覧ください。 - ポイントについて教えてください。
- お買上げ商品金額(税抜)の5%分を割引きポイントとして付与する、会員様限定のサービスです。
ご購入手続きの際に、所持ポイントから利用するポイント数を指定し、ご使用ください。- ※送料、消費税、その他手数料はポイント付与およびポイント利用の対象外となります。
- ※ログインせずに購入手続きを行った場合は、ポイント付与・割引サービスをご提供することはできません。
- ※所持ポイントを利用してお買い物された場合、ご利用ポイントを差し引いた商品金額がポイント付与対象となります。
- ※ポイント有効期限は、最終ご注文より1年となります。
- 購入時に付与されるポイントはいつから使えますか?
-
- 1ポイント1円の割引きとして、次回以降のお買い物時よりご使用いただけます。
- ※ポイント有効期限は、最終ご注文より1年となります。
- 現在のポイント数を確認したい。
- ログイン後、サイトの左上に会員様のお名前とポイント数が表示されます。その他、「マイページ」からもご確認いただけます。
商品のトラブル・返品・交換について
- 注文後のキャンセル/変更はできますか?
- 注文のキャンセル/変更を希望されるお客様は、至急お電話にてご連絡ください。
可能な限り対応いたしますが、商品の手配状況・選択された決済方法によりお受けできない場合もございます。
また、商品代金を返金する場合、振込手数料は、お客様負担でお願いいたします。
商品発送前のキャンセル/変更であっても、下記の場合は費用が発生する場合がございます。
・カットや印刷などお客様のオーダーによって特別に加工する商品
・規格品として掲載していても、ご注文後に製作に取りかかる商品(半受注生産品) - 商品のトラブル・交換について
-
到着した荷物は、すぐ開封ご確認ください。破損、品違い、数量違い、部材の欠品、運送便に関するトラブルがございましたら、大至急ご連絡ください。
- ※運送途中での破損に関わる運送保険は、一週間を過ぎますと保険扱いができず、お客様のご負担となりご迷惑をおかけすることとなります。ご注意ください。
- ※商品到着後、受け取った場所から商品を移動されてからの破損確認・連絡は保険扱いができず、お客様のご負担となりご迷惑をおかけすることとなります。ご注意ください。
商品の品質は十分確認しておりますが、万一不具合(※1)が有った場合は、調査(※2)の上、良品お取り替えもしくは、もしくはご希望により代金返還させて頂きます。但し、下記の場合の返品は対象外となります。
- ・お客様のお手元で汚損・破損などが生じた場合
- ・お客様の発注ミスの場合(一部お受けできる場合もございますので、返品条件をお問い合わせ下さい。)
- ・商品到着後、8日以内に商品の不具合(※1)の通知のない場合
※商品の返品に付きましては、商品の到着後一週間以内に弊社までご連絡下さい。
※原則といたしまして、不具合(※1)品以外の返品は応じかねます。
商品をご使用になって生じた付随的・二次的損害(※3)につきましては当社は責任を負いかねます。
また、商品は必ず事前確認を十分に行った上でご使用下さい。ご使用の際は、商品に記載の注意事項および取扱説明書をよくお読みの上、正しくお使い下さい。
- ※1. 不具合とは、表面にキズがある、部品が不足している、粘着フィルム、メディア等の糊がついていない箇所がある、異物が入っている、またこれに準ずる不良・破損・欠陥。箱に記載されている商品名と中身との品違い。器材の初期動作不良・欠陥。
- ※2. 調査とは、該当商品を指定の場所へお戻しいただき状態を確認すること。
- ※3. 付随的・二次的損害とは、フィルム・メディア等の耐候性・耐久性・作業性による損害、プリンターとメディアの相性による損害器材の故障等による営業損害、商品到着遅延による作業人工等の損害(作業休止による損害、納期遅延による損害、信用失墜による損害、人件費等の損害)これに準ずる損害。
- 返品条件について
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原則といたしまして、不具合(※1)品以外の返品は応じかねますが、一部お受けできる場合もございます。
各商品ごとに返品条件が異なりますので、ご注文いただいた際の注文番号と詳細情報を明記の上お問い合わせフォームよりご相談下さい。
<返品できない商品例> ※あくまでも一例です
- ・オーダーサイズでのカットや印刷を含む受注生産品
- ・規格品として掲載していても、ご注文をいただいてから製作、組み立てる半受注生産品
- ・M単位のカット品など、ご注文いただいてからカットするもの
- ・廃番/廃番予定、またこれらに準ずる記載があるもの
- ・各商品ページに「返品:不可」と記載があるもの
<返品できない状態例> ※あくまでも一例です
- ・到着後8日以内に返品のご連絡をいただけなかったもの
- ・開封してしまったもの
- ・破損してしまったもの
- ・汚れてしまったもの
- ・部品が不足しているもの
- ・返送時に破損してしまったもの ※返送時の運送不良はお客様と運送会社間でご対応下さい
<返品条件>
- ・返送時の送料をご負担いただきます
- ・返品手数料を頂戴いたします (※商品や状態によって異なります。)
- ※あらかじめおおよその金額は提示できますが、返品手数料の確定は対象商品を返送いただき検品後とさせていただきます。
- ※手数料をご了承いただけない場合や返品がお受けできない状態で届いた場合は再発送となりますが、発送費用はお客様ご負担となりますのでご注意下さい。
- ※初回送料サービスで発送している場合は、実費送料を手数料として含ませていただきます。
- ※一部商品では再梱包費がかかります。できる限りきれいな状態でお戻し下さい。
- ※1. 不具合とは、表面にキズがある、部品が不足している、粘着フィルム、メディア等の糊がついていない箇所がある、異物が入っている、またこれに準ずる不良・破損・欠陥。箱に記載されている商品名と中身との品違い。器材の初期動作不良・欠陥。